グレフェス編成ガイド 放課後クライマックスガールズ編(2021年10月環境)

2021年10月26日に更新しました。

 

現実的な確率でグレ7を目指す目安として限定4枚を設定、

・必要な4枚

・限定4枚での強さ

・全ての限定を持っている場合の強さ

・1年後ぐらいまでを想定した将来性

をまとめていいきます。

今回は放課後クライマックスガールズ編。

 

 

強さの評価は、

SS:どんなルールでもグレ7維持できる

S:5割以上のルールでグレ7維持できる

A:グレ6-グレ7ループ たまにグレ7維持

B:グレ6維持安定 たまにグレ7

C:たまにグレ5になる

で評価します。

 

Vo極

 

f:id:Avin_sunfish:20210711111912p:plain

4枚 :B

最大 :S

将来性:S

 

Ce   :【プリティ・スイート】園田智代子

Vo&全体:【日刊ウィズ・ユー!】小宮果穂

SP&バフ:【牛的情感盛り、一丁】杜野凛世

SP&バフ:【ビードロの翳】有栖川夏葉

 

興味アップ付きの火力で全てを解決するVo極放課後クライマックスガールズ。

 

PカードをすべてVoに特化した限定で組めるため、最大火力は環境随一の強さ。

ターン4でのリンク思い出を可能にし、育成性能もトップクラスの【牛的情感盛り、一丁】杜野凛世によって一回りパワーアップ。

 

限定4枚編成でも、高火力思い出+全体攻撃+強い限定サポと必要なポイントが揃っているため、グレフェス入門としておすすめ。

PLとってグレ6維持までなら余裕をもって狙えます。

 

これ以上強化がはいる可能性は流石に低いですが、現在の火力インフレに追従できている編成であり、今後半年はSランクは維持できると思います。

 

 

雑感

デュエットという新しい路線を手に入れた放クラ。

ターン4にリンク思い出をうてるようになり、強編成の一角として盤石です。

 

今後のDa極やVi極の成立にも期待が高まりますね。