グレフェス編成ガイド イルミネーションスターズ編(2021年10月環境)

2021年10月の環境に合わせて更新しました。

 

現実的な確率でグレ7を目指す目安として限定4枚を設定、

・必要な4枚

・限定4枚での強さ

・全ての限定を持っている場合の強さ

・1年後ぐらいまでを想定した将来性

をまとめていいきます。

今回はイルミネーションスターズ編。

 

 

強さの評価は、

SS:どんなルールでもグレ7維持できる

S:5割以上のルールでグレ7維持できる

A:グレ6-グレ7ループ たまにグレ7維持

B:グレ6維持安定 たまにグレ7

C:たまにグレ5になる

で評価します。

 

 

Da極

f:id:Avin_sunfish:20211026204557p:plain



4枚 :C~B→B~A

最大 :S

将来性:S~SS→SS

 

Ce     :【涼】風野灯織

Da&全体  :【花風Smiley】櫻木真乃

SP&バフ  :【夏風渡るdiary】櫻木真乃

SP     :【水面を仰いで海の底】風野灯織

 

【涼】風野灯織の追加で強編成に。

 

全ての限定を使えるなら間違いなく最強編成の一角になりました。

Da極に組むのも良し、【海と太陽のプロメッサ】白瀬咲耶や【プリティ・スイート】園田智代子、【モーニング・グロウリー?】西城樹里の4凸スキルなどで興味操作を加えるのも良し、いろいろな編成を楽しめます。

 

4枚編成としても【花風Smiley】櫻木真乃が思い出加速持ちかつ全体アピール持ちのため非常に使いやすくかなりおすすめ。

 

いまのところめぐるの強いカードがPSともにないため、例えばDa属性の強いめぐるが追加されればVoストレイにならぶSSランクとなるはず。

近々の強化が期待できることから将来性もばつぐんです。

 

雑感

以上1編成で、亜種としてDaを重視した3極編成も強いです。

 

シンプルに強い編成で将来性も大。

初心者から上級者までおすすめできるいま一番熱い編成だと思います。