無・微課金で狙うグレ7 再育成編

2021年6月11日-21日のシーズン、久しぶりの通常ルール(審査員体力252万@グレ7)

いわゆるNE編成を作る気が起きなかったので作った編成がどこまでやれるかやってみました。

avin-sunfish-shinycolors.hatenablog.com

 

が、ダメ

f:id:Avin_sunfish:20210627212928p:plain

 

Voストレイライトの躍進によるインフレを読み切れてなかったですね。

グレ7を50回くらい回した感想だと

 

  • リンク思い出が打てるなら、不一致TAがとれる程度に火力は足りてる
  • どうやってもフェスマスの可能性が残るターンがこない

 

と散々な結果で、完全掌握すら一回もとれませんでした……

 

だいたいグレ6が1ターン分火力が落ちるとしても、おそらくこのままではグレ6維持も怪しいと感じたので再育成をすることに。

具体的には

「火力は十分なので、できる限り物静かを編成にいれる」

です。

火力足りないかなーと思ってましたが、ターン5が必要な5人ユニット編成ならマストでしたね……

 

親愛のお守りを温存したかったのでCeの霧子、Voの結華は据え置き。

他を物静か詰んで再育成。

また、ガチャで咲耶が重なったので上限がとれる【乙女と交わすTrick】白瀬咲耶を採用し、Leにおくプランをとっています。

 

Ce(据え置き)

試走2回 本走2回

ブロック B→B→D→B

ひらめきVoDaDaViMe

Ce適正〇◎ オールラウンダー〇◎ スロスタスタダ 思い出高低 絆1 

 

サポートに限定0のためとにかくSPが少なくて悩んだ。

うまくいったのは【夜夜中ワンダーラスト】田中摩美々を諦めてあさひ以外のExスキルは全員トーク滞在にしてトークを重ねる形。

そのため上限はないけどトークマスタリSPを持つ【街角フラワーガーデン】白瀬咲耶トークマスタリDaをもつ【ヒーローインザパーク】小宮果穂を採用。

いま思うと恋鐘は【桜餅マスター……?】園田智代子のほうがいいですね

最初期のカードが選択肢に入るのも恒常メイン育成だと面白い。

 

f:id:Avin_sunfish:20210328121834p:plain

Da(特化ポジ)

試行回数3回

ひらめきVoDaDaViMe

 ブロック C→B→B→B

ひらめきVoDaDaViMe

Da適正〇◎ オールラウンダー〇◎ スロスタスタダ 思い出高低 絆1 Da上限+ 物静か 

 

SP確保のためアンティーカ4、咲耶はSP確保、体力サポート目標で【街角フラワーガーデン】白瀬咲耶を採用

ブロックは1300↑狙いなのでレベル5レッスンを狙う形に

 

f:id:Avin_sunfish:20210627214936p:plain

 

Le

試行回数2回

ひらめきVoDaDaViMe

 ブロック C→B→B→B

ひらめきVoDaDaViMe

スロスタスタダ 思い出高低 絆4 注目の的 Da上限+ 物静か

 

Le用なのに上限一番とれてしまった

上限パネルをすべてあけることは困難なので、【ハロー、私の「いつも通り」】三峰結華もテンションマスタリでSP目当ての採用です。

 

f:id:Avin_sunfish:20210627220437p:plain

 

Vo(据え置き)

試行回数2回

ひらめきVoDaViViMe

 ブロック B→B→B→B

ひらめきVoDaDaViMe

スロスタスタダ 思い出高低 絆4 注目の的 物静か

 

悩んだけどひらめきがちょうど余ったので物静かを取得。

注目の的は体力を減らす目的です。

試行回数が2回になったのは決勝で負けたため……

 

f:id:Avin_sunfish:20210328140305p:plain

 

Vi

試行回数2回

ひらめきVoDaViViMe

 ブロック C→B→B→B

ひらめきVoDaDaViMe

スロスタスタダ 思い出高低 絆4 注目の的 物静か

 

使いたいライブスキルをもつPカードがなかったので適当にコミュが好きなカードを。

メンタルを上げたくないのでSRを選んでます。

ぶらり+夜夜中で遅延特化。

f:id:Avin_sunfish:20210627221815p:plain

 

 

出来た編成がこちら。

現在は強化期間中なので、強化期間終了後に差し替え予定。

だいたいDa1万になってます。

 

 

f:id:Avin_sunfish:20210627222307p:plain



 

ライブスキルは

Le 咲耶   乙女と交わすTrick or 数・数・娘・娘

      夜夜中ワンダーラスト

 

Vo 結華   お試し/みつゴコロ+

        咲耶と摩美々のぶらり旅 or 数・数・娘・娘

Ce 霧子  琴・禽・空・華

      琴・禽・空・華+

Da 摩美々 あめ、ゆき、はれ 

      真・TRAVELER+

Vi 恋鐘  夜夜中ワンダーラスト

      咲耶と摩美々のぶらり旅

 

通常ルールなら遅延多め、体力多いルールなら数・数・娘・娘を増やして火力と思い出加速に回します。

 

これでなんとかギリギリグレ6で戦えるか、と思ったら通常ルールじゃなくてまさかのフェスイベント&体力アップルール。(コラボフェスさん……)

 

この編成でグレ6に挑みます。結果は期間終了後に改めて