無・微課金で狙うグレ7 実践編

6月21-30日のグレフェス、限定2枚編成でチャレンジした結果は……

 

昇格まであとちょっとの残留でした。惜しい!

 

f:id:Avin_sunfish:20210703103921p:plain

終了5分前

f:id:Avin_sunfish:20210703104428p:plain

6pt足りなかった……

 

ということで現環境において限定2枚でも、「グレ6残留し続けながら運が良ければグレ7狙い」はできます。

 

自然回復のみで100回くらい、パーフェクトライブ2回、10万越えの2がっちりアピール完全掌握が3回でした。

 

審査員体力が多いルール(グレ6:486万)だったこともあって、グレ6残留ラインは99,000程度だったようなので、残留だけならなんとでもなりそうです。

 

今回の限定少な目でグレフェスチャレンジの感想をまとめると、

・Ce用思い出5倍以上限定Pカード+SP確保用ユニマスSP持ち限定サポ+バフが強い限定カードの3枚あればあとは恒常でもグレ6維持は余裕をもってできる

  【数・数・娘・娘】幽谷霧子はユニマスSPと強いバフを両立してるので1枚で二つの役割を果たせた

・6昇格⇔7降格ループを安定させたいならそこに全体アピール持ちが必要かも

  思い出だけでは、審査員の体力が多いルールでの安定したPL,フェスマス狙いに火力が不足する。

・アンティーカを使うなら物静かは必須。ターン5以降にしか思い出が打てないため

  アンティーカは恒常の凛世による思い出加速が使えないのやっぱりきつい。

  プロメッサ最強。

・最近の恒常カードクッソ強い

  上限200以上とれるし、初期の限定より使いやすいことも多い

・限定が3-4枚しか使えない場合グレ7残留はめっちゃ難しい

  全体アピールに加えて、思い出加速や注目度操作ができる限定が最低限必要かも

 

となります。

やっぱり実際やってみないとわからないことは沢山ありますね。

今回の経験を踏まえつつ、各ユニットでのおすすめ編成はもう一度練り直してまとめなおします。

 

7月20日からグレフェス報酬がアップデートする予定なので、より盛り上がってほしいですね~

 

 

 

f:id:Avin_sunfish:20210703105635p:plain

f:id:Avin_sunfish:20210328121834p:plain

f:id:Avin_sunfish:20210328140305p:plain

f:id:Avin_sunfish:20210627214936p:plain

f:id:Avin_sunfish:20210627220437p:plain

f:id:Avin_sunfish:20210627221815p:plain

avin-sunfish-shinycolors.hatenablog.com


詳細なスキル構成はリンク先で。